忍者ブログ
正式名称:PSP&DS人生から派生したEddieが突発的に作ったosu!専用ブログ。 これはひどいwww osu!専用
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

goota厚切り角煮麺(248円) 76点

スープだけを飲んだ時に味が足りないと感じるが、一緒に入っている肉に下味がしっかり付いているので、同時に食べることでその懸念は払拭された。
麺が表記されている5分では戻りきっていなく、固く感じる。ほぐして1分放置すればちょうどよくなった。

肉自体は肉!という感じではなく、あのカップ麺によく入っている偽物の肉っぽい感じ。
ジャンキーな感じである。
カップヌードル型のカップで248円の安物なのでこの具でも不満はない。

248円という値段を考えると十分な味と満足度といえるのではないだろうか。 なにもないときにリピートしてもいいのではないかなと思う味であった。
しかしまあ値段と味を考えるとカップヌードルに逆立ちしても勝てない。


拍手[0回]

PR
単純な話、Arcadiaとかの大本のサイトのURLが変わった時に、たくさんサイトのお気に入り登録してると不便ですよね。
一個ずつポチポチ修正するのだるいし。

ブックマーク情報をHTMLエクスポートして、そこからメモ帳で一気に置き換えしてやればいいのです。
エクスポートはブラウザから可能。
ずっと放置してたけどこの度直しました。

拍手[0回]

BF3を買いました
DX11以上が必要なのでWin7をアップデートやIRCやSkypeなども構築しました。
で、使ってたIRCのLimechat2が、64bit 版でもどうしてもosuチャンネル入るとフリーズするんだよね、人数多すぎて。

そこで見つけたのが Cotton っていう IRC です。
基本的にというか殆ど Limechat2 と一緒です。もちろん日本語。
ですが Limechat2 だと、入室の際に重いと全体動作が止まりますが、
こちらはフリーズはしません。(ただし入室人数が 0 人と表示されてしまう)

あと LM2 はosuサーバーにはいる際、 #osu に必ず入ってしまいますが(削除しても #osu が復活する/重いので起動が遅くなる)
Cotton は消せる上に、osu サーバーに入った際も強制的に接続もされません。

未読認識も微妙な違いですが LM2 は色が変わるんだっけ?
に対し、Cotton は未読数が表示されます。地味にこっちのほうが嬉しいです。

などなど、細かいところで私好みなので思い切って変えてしまいました。
たぶんLM2にあって、こちらにはない機能はないはずです。TwitterIrcGatewayももちろん使えました。
気になったら試しに使ってみてはいかがでしょうか?

昔の解説ブログのノリになってしまったw

拍手[0回]

できなくて右下で警告が出るわけですよ。
できねーってわざわざ更新サイトまで行ったけど出来ないんですよ。
まぁ中身一緒だから当然ですけど。
ググったら一瞬で解決法は出てきましたけどね。

解決法

ここに簡単に書いてあるのでそれを見るのが速いかと。
簡単に説明するとレジストリをいじるだけです。
いじるの怖い人はPC得意な人にでもやってもらいましょう。
まぁこれくらい説明みながら出来ないなら触らないほうがいいと思うけどw
キーボード配列なんて変えた覚えがないけどなぁ・・。2個くっつけてるけど関係無いだろうし。


拍手[0回]

久しぶりに読んだんで感想書く
そういえば妹の学校の図書室にはラノベがあるらしい。
実に羨ましい。

酷評

拍手[0回]

ツイート
プロフィール
HN:
Eddie
性別:
非公開
自己紹介:
よーこそ私の城4号に。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
鉛筆マークが付いているものは、 コメント返し済みです。
[12/01 しりる]
[07/23 しりる]
[05/31 しりる]
[03/27 しりる]
[03/21 silvie10]
最新記事
(01/01)
(05/24)
(08/30)
(06/30)
(03/22)
ブログ内検索
お買い物(自分用でもある)

Copyright © PSP&DS(略)Eddieが(略)ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]